Loading

NEWS

2月モニターツアー終了のお知らせ

2月19日モニターツアーを開催いたしました。
今回のツアーには県外から6名の方々にご参加いただきました。

ツアー内容は『志摩の歴史探索とあのりふぐ堪能ツアー』でした。
ツアーの見所は・・・

①伊雑宮参拝・・内宮(皇大神宮)の別宮
②安乗神社での祈祷・・サイクリングでは大切な「安」全に「乗」るためのお祈り
③安乗文楽の体験・・400年続く国の重要無形民俗文化財に指定された歴史体験
④あのりふぐのランチ・・今が旬の三重ブランドのあのりふぐを昼食で贅沢に
⑤カフェでの休憩・・サイクリングで疲れた体を癒す休憩スポット

でした。
今週は暖かい日が続いておりましたが、なぜか日曜日だけ寒かったです・・・

ツアーの内容に関してツアー参加者からいろいろなお声をいただきました。

①伊雑宮では・・・
貴重な話を聞くことができた。
こんな由緒正しい場所があるのに存在を知らなかった。今回来れてよかった。
神聖な場所に来れて心が洗われました。
などという嬉しいお声がありました。

②安乗神社での祈祷では・・・
サイクリングや乗り物に関する神社で祈祷してもらえてよかった。
これからより一層サイクリングに集中できる。
などというお声を聞くことができました。

③安乗文楽体験では・・・
400年も続く伝統に触れることができて普段では滅多にできないことなので、嬉しかった。
普通なら触れることもできないのに、仕組みや操作方法を教えてもらえて実際動かすことができて感動した。
文楽の人形劇をまた見に来たい。
などという貴重な文化に触れることができて嬉しいというお声が多く聞くことができました。

④あのりふぐのランチでは・・・
今回ツアーの目的でもあったあのりふぐ、期待を裏切らないおいしさでした。
ふぐを食べたことがないが、おいしかったです。
サイクリング中では食べることのない内容で満足です。
などというお声を聞くことができました。

⑤カフェ休憩では・・・
隠れ家的な場所で特別感がありました。
お洒落なカフェでの休憩は嬉しい。
親睦を深める場所としては最適。
などというお声を聞くことができました。

今回のツアーは走行距離にしたら約65㎞ほどの距離でしたが、皆様無事完走することができ、また夕暮れまでには帰ってくるという目標も皆様のおかげで達成することができました。
途中寒くて大変だった時間帯やアップダウンの激しいコースで大変でしたが、全員が事故なく無事でツアーを終わることができてよかったです。
ツアーの内容はfacebookなどでも更新いたしますので、ご覧ください。

今回は本当にありがとうございました。
また志摩に是非お越しください。

 

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP